モンモンハンハン モンハンハン 狩猟生活

発売日から欠かさず必ずプレイしてるMH4Gです

モンスターハンター4Gのことね(笑)

 

 

2ndGからずっとプレイしています。

シリーズが発売されるたびに、発売日にGETしてプレイしています。

歴だけで言ったらかなりの熟練ハンターだけど、アクションゲーム苦手なので別に上手いわけではありません(笑)

 

 

もともとアクションゲームが大嫌いで、モンスターハンターシリーズ以外は一切やりませんからねぇ。

 

MH4から引き継ぎでやりましたが、何となく飽きちゃったので、データを全削除して最初からやり直しているドMな俺です。

削除したデータはHR230くらいでした。

 

 

新たにやり直したキャラは現在HR90くらいです。

ちなみに女キャラです。

 

 

そして男キャラも作りたくなって、とうとうやっちゃいました。

HR34とまだまだです(^_^;)

 

 

とりあえず女キャラ(金冠)

男キャラは全然ストーリー進んでない

これらを、その時の気分でプレイしていこうと思います。

運搬クエや採取クエが本当に面倒臭いので、もうデータ削除はしないでしょうね。

やり直すたびに後悔するのが、この運搬クエや採取クエです(^_^;)

 

 

 

出来るだけソロでやりますが、どうしてもクリア出来ない時は野良でオンして仲間を探します。同じようにこういうクエをやってない人も多いみたいです。

 

 

俺はただ長くプレイしてるだけで、知識は全然ありません。

○○はこの属性に弱いとか全く知りません。

モンスターによって武具をかえるなんてしません。知りません。

気に入った装備で狩りに行きたいだけです。

 

 

知識をフル活用して狩りに行くようなプロハンターにはなれません。

特になる気もありません。だってこんなの個人の自己満足だと思っています。

 

 

プロハンターは素晴らしいです。

俺はなる気もないし、目指していないので、そもそもベクトルの向きが違うので、分かり合えるとは思っていません。

 

のんびり堕落したハンターなのですから(笑)

でも、そんな自称ハンターが存在してもいいじゃないですか(笑)

許してくださいよ(笑)

 

 

勲章もまだまだ穴だらけです。

でも、勲章を埋めようとは特に思っていません。

アクションゲームでありながら、そのストーリーが好きでプレイしているだけなのです。

 

 

俺の狩猟生活はゆるゆるだなぁ(笑)

こんなハンターって多いと思うんだよね。

プロハンターじゃないから、でしゃばらないので目立たないけど、その存在は多いと予想しています。

俺は永遠のアマチュアハンターだと思うけど、それでも充分に楽しめるモンスターハンターシリーズは素晴らしいよね。

 

 

シリーズが新しくなる度に夢中にさせてくれる。

今作のMH4Gも楽しいもん。人によって意見はあるだろうけど、俺は充分楽しめていますよ。

 

 

MH5が出たら、MH4Gからデータ引き継ぎとか出来るのかな?

クエストクリアは無理だけど、武具や護石・アイテムや素材は引き継げたらいいのになぁ。

 

 

また最初から大地の結晶とか集めるのは流石に怠いよ(^_^;)

発掘屋さんにはもうなりたくないです(^_^;)

 

 

ストーリーはまた一新して欲しいですね。

今作のストーリーは引き継いだりしないで下さい(笑)

 

 

我侭なお願いだけど、単なる俺の希望です。

何度やってもモンハンは最高だ!